交通事故 相談についてのQ&A

交通事故について、ご相談者様からよくいただくご質問をQ&Aでまとめました。
できる限り、専門的な言葉を使わずに説明しています。より詳しい内容をお知りになりたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

交通事故 相談について

弁護士費用特約付きの保険に加入している場合、弁護士費用の負担がないの?

はい。当事務所では、弁護士費用特約付きの保険に加入されている被害者様の場合、弁護士費用の負担がありません。

なぜなら、被害者様が弁護士費用特約付きの保険に加入されている場合、その保険でまかなわれる弁護士費用の保険金(通常上限300万円)と、加害者側から支払われる弁護士費用を超えて、当事務所が弁護士費用をいただくことはないからです。

判決までいかないと、加害者側から弁護士費用が支払われることは少ないですので、判決前に示談をして加害者側から弁護士費用が支払われない場合、当事務所では、弁護士費用特約付きの保険でまかなわれる弁護士費用の保険金(通常上限300万円)のみが弁護士費用ということになります(下の具体例をご参照ください)。

ですので、当事務所にご依頼された場合、弁護士費用特約に加入されている被害者様は、弁護士費用の負担はありません。

 

(具体例)

5000万円の賠償金を示談で獲得した場合(=加害者側から弁護士費用までは取れなかった場合)

弁護士費用特約によってまかなわれる保険金300万円のみが当事務所の弁護士費用になります。

ですので、5000万円の賠償金全額を被害者様にお渡しできます。

当事務所の料金について

解決実績とお客様の声をご紹介します。
  • 解決実績
  • お客様の声

大分県の交通事故被害者様のご相談(無料)を広く承っております。

地図

大分市、別府市、中津市、日田市、佐伯市、臼杵市、津久見市、竹田市、豊後高田市、杵築市、宇佐市、豊後大野市、由布市、国東市、東国東郡 姫島村、速見郡 日出町、玖珠郡 九重町、玖珠町

交通事故に関する示談金・後遺障害等級など、どうぞお気軽にご相談くださいませ。